2011年07月22日

昨日は土用

昨日は土用
昨日は、土用の丑の日だったんで、

おなじみ商工会の後輩のお店『松本商店』さんに

鰻を買いに行ってきました。

大将曰く、今年は値段が高くてごめんなさいとのことでした。

まあ、高い分だけありがたみを感じますよね。

昨日は土用

焼き立ての鰻は最高でした。

『松本商店』JR西牟田駅前



同じカテゴリー(タンス屋ゴンのグルメ放浪記)の記事画像
なかむら亭
角島に行ってきました。
取材拒否
唐揚げ食べ放題
魚政
もつ元
同じカテゴリー(タンス屋ゴンのグルメ放浪記)の記事
 なかむら亭 (2012-08-30 09:26)
 角島に行ってきました。 (2012-08-01 09:14)
 取材拒否 (2012-03-08 08:37)
 唐揚げ食べ放題 (2012-03-02 08:58)
 魚政 (2012-02-24 11:29)
 もつ元 (2012-02-09 09:28)

この記事へのコメント
おいしそ~ !(^^)!

土用の丑の日だったんで、ウナギ食べたかったんですが・・・まだ口に入っていません(T_T)

食べたい・・。
Posted by ぴっといんクニ at 2011年07月22日 11:04
ぴっといんクニさん
こんにちは
ノブさんは、
ウナギ釣りの名人ですよ
今度釣ったヤツを食べたらどうですか?
Posted by タンス屋ゴン at 2011年07月22日 13:48
実は・・・食べたことあります(^_^;)

炭で焼いてみたんですが・・・カチカチになっちゃいました。
タレのおかげで、一応うなぎ味はしたんですが・・・(-_-;)
Posted by ぴっといんクニ at 2011年07月22日 16:41
ぴっといんクニさん
こんにちは
それは凄い
国産天然物じゃないですか
実は、ノブさんは鰻屋さんでバイトしてたんですが、単なる皿洗いだったんで、料理は無理だったんですね。
次回は、松本商店に持って行って調理してもらって下さい。
持ち込みOKですよ。
ただ、買った方が安いかも
Posted by タンス屋ゴン at 2011年07月22日 18:09
今日の連絡メールの添付写真見てブログにこやんとば思い出したばい。
あのボランティアの土嚢積みはきつかったやろうのぉ。
遅くなりましたがお疲れ様でした。
カテゴリの消防団ば全部見たけど俺が写っとのもあるなぁ。
ようと写っらんけんよかばってん個人情報保護ひょごひょご…

話しは変わるばってん今度の26日の大犬塚の祭りのゲストは北島四朗げなけん宜しくお願いしときます。
それと鰻は焼いてあるとば買ったならよかけど自分で焼くとなら返しが命やけんの。
ちなみに川の魚は皮から焼いて海の魚は身からばい。

このへんで俺のブログは終わります。
Posted by ケツの玉袋 at 2011年07月22日 22:16
ケツの玉袋さん
おはようございます。
誰かと思えばU部長さんじゃありませんか
コメントありがとうございます。
近い内に報告会をしますのでシクヨロ
Posted by タンス屋ゴン at 2011年07月23日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。