2011年07月13日

石巻災害復興支援活動二日目

石巻災害復興支援活動二日目昨日は、石巻市の商店の駐車場に残る土砂の片付けでした。

ボランティアセンターの計画では、二日間かかる予定でしたが、

炎天下の中

さすがは、土嚢積みのプロ集団

僅か31人で、約二千個の土嚢を1日で作り

現地のスタッフを驚かせました。

今日は、住宅街の側溝にたまったヘドロのかき出しです。

一生懸命頑張ります。


同じカテゴリー(消防団)の記事画像
消防出初式
年末夜警
消防団の懇親会
ボランティアの報告会
石巻ボランティアの慰労会
石巻災害復興支援活動3日目
同じカテゴリー(消防団)の記事
 消防出初式 (2012-01-09 08:45)
 年末夜警 (2011-12-31 07:49)
 消防団の懇親会 (2011-10-24 09:18)
 ボランティアの報告会 (2011-08-01 09:17)
 石巻ボランティアの慰労会 (2011-07-21 09:29)
 石巻災害復興支援活動3日目 (2011-07-14 08:33)

Posted by タンス屋ゴン at 07:34│Comments(14)消防団
この記事へのコメント
復旧支援活動お疲れ様です!
コメント遅くなってスイマセン^^; 筑後地方も連日のように夕方より雷と雨がひどく、その停電復旧作業でブログ覗けませんでした(;´∀`)

日中の暑さはますます強くなってますので塩分、水分補給を十分にされて熱中症にならないよう頑張ってください!
Posted by 電気屋ユメタマ at 2011年07月13日 07:57
電気屋ユメタマさん
コメントありがとうございます。
筑後は夕立ちですか
こっちのN分団長は、朝立ちしてました。
Posted by タンス屋ゴン at 2011年07月13日 08:26
お疲れ様です!誰かわかりますか?先日の指揮者です(^^)/
コメントが遅くなってしまいました。

生津での土嚢積みが役に立ったようですね。
N分団長も朝から元気そうで何よりです(^_^;)
暑さと筋肉痛に気をつけてがんばってくださいね~!
Posted by ダブルボギー at 2011年07月13日 09:53
お疲れ様です。
日頃の訓練が活きてますね
お体に気をつけて!
Posted by いそ at 2011年07月13日 10:38
ダブルボギーさん
こんにちは
みんな元気で頑張ってます。
特に43分団のみんなは、夜のの経済支援も頑張ってます。
Posted by タンス屋ゴン at 2011年07月13日 10:44
いそちゃん
いつもありがとう
明日帰ります。
Posted by タンス屋ゴン at 2011年07月13日 10:45
こんにちは。ぴっといんクニです(*^_^*)

すごい大活躍ですね!!本当に頭が下がります。
三潴も炎天下が続いていて、外にでるのがつらいくらいですが、こんな暑さの中、復旧活動を頑張っているゴンさん・・・かっこいいです !(^^)!

体調をくずさないように気をつけてくださいね♪

あ、ぴっといんノブに、爪の垢のおみやげ、待ってます(^_^;)
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2011年07月13日 11:52
ぴっといんクニさん
こんにちは
もう少しなんで、頑張ります。
Posted by タンス屋ゴン at 2011年07月13日 12:56
連日お疲れ様です。ブログをみて毎日感動しています。支援活動で色々感じられたことを是非お聞かせくださいね。最後まで怪我がありませんように、くれぐれもお気をつけて帰って来てください。
Posted by mao at 2011年07月13日 16:06
maoママさんこんにちは
応援ありがとうございます。
今無事にホテルに付きました。
経済支援と考え
毎晩、東北のお酒を飲んでます。
Posted by タンス屋ゴン at 2011年07月13日 17:30
炎天下の中の作業ご苦労様です。
毎日のジョギングで鍛えた成果を
被災地で発揮してくださいね!
くれぐれも無理をしないようにしてください。
体は正直ですよ。

PS 小屋のごみ出しは完了しております、伝達終わり!
Posted by 鉄の胃袋 at 2011年07月13日 22:02
連日の復旧支援活動お疲れ様です!
頑張ればあんな数の土嚢ができるんですね!
恐れ入りました(^_^;)
これからはN分団長、ゴンさんを土嚢積みリーダーと呼ばせて
頂きます!?
明日までですね。気を抜かず、最後まで頑張ってください!
Posted by もっちゃん at 2011年07月13日 22:05
鉄の胃袋さん
こんばんは
ご苦労さん
食べ過ぎには注意してちょんまけ
Posted by タンス屋ゴン at 2011年07月13日 22:44
もっちゃんさん
こんばんは
お土産は、明太子でいい
Posted by タンス屋ゴン at 2011年07月13日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。