2009年09月25日

行ってきました。国宝 阿修羅展

行ってきました。国宝 阿修羅展 
 昨日 国宝 阿修羅展に行ってきました。icon77

朝9時前には到着したんですが、博物館近くの駐車場はすでに満車。face08

少し離れた駐車場に止めました。

駐車場から博物館までの道は、ロケーションがすごくよく700mくらいの

道のりは全く苦になりませんでした。face02

そして会場に到着 すでに長蛇の列。icon196平日でこの人の多さですので、

シルバーウィークはさぞかし大盛況だったんだと思います。

行ってきました。国宝 阿修羅展

 並ぶこと約1時間 「国宝 阿修羅像」 とのご対面です。icon103

前から、後ろから、いろんな角度から拝観させていただきました。

6本の腕と、顔が3つ。これが一つの体に絶妙なバランスで、美しく配置されてありました。icon06

また、1300年近く前につくられた像が、現存すること自体感動ものです。icon97

会場内は、興福寺の歴史や、阿修羅像の誕生の話などイラストで分かりやすく

紹介されており、歴史が苦手な私でも大変よく理解できました。

今度の日曜日9月27日が最終日です。みなさんまだ間に合いますよicon59




Posted by タンス屋ゴン at 08:39│Comments(2)
この記事へのコメント
60分待ちで見れたんですね‥

少しでもお役にたてて、嬉しい限りです

くま吉、出口で販売してあった興福寺や仏像の本を買って眺めてます‥
Posted by くま吉 at 2009年09月25日 12:06
くま吉さんこんにちは!

私も、本 買いました。 あと、DVDとTシャツも

買っちゃいました。
Posted by タンス屋ゴンタンス屋ゴン at 2009年09月25日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。